Home » 社員日記 » 秋の夜長に音楽を・・・
9月
5

 残暑が厳しいですが、9月になり、日もだんだん短くなって秋が近づいてきているのを感じます。
読書の秋、食欲の秋といわれますが、秋の夜長に、音楽を聴くというのはいかがでしょうか。
2年ぐらい前から「Perfume」にはまっています。Perfumeとは、皆さんご存知かもしれませんが、最近ではいろいろテレビのCMにも出ている、今年で結成10周年になる音楽ユニットです。
あるPerfumeファンがその活動の歴史をまとめた20分ぐらいの動画(道夏大陸という動画です。)をたまたま見て、その2~3日後に、いてもたってもいられずCDSHOPで、当時既に発売されていたアルバムを2枚購入し聴いたのがはまるきっかけでした。

「Perfume~CompleteBest~ 」がファーストアルバムで「GAME」がセカンドアルバムです。
ファーストアルバム名がコンプリートベスト・・・なにかもう終わりを予感させるタイトルですね。
2006年(結成から6年目)の発売なのですが、ブレイクする前の当時の活動が決して順調ではなかったことを物語っています。
私がPerfumeを知った年、2008年は丁度Perfumeがブレイクした年で、自身2枚目のアルバム「GAME」で初のオリコン1位を獲得して、続くシングル「love the world」でも1位を獲得し、念願の紅白歌合戦に初出場できました。今ではだいぶ有名になりました。音楽的にはテクノポップといわれるジャンルで好みが分かれるところもあるかもしれませんが、お勧めします。
物事を好きになるというのは、すごいですね。いままで景色でしかなかったものが、どんどん情報として入ってきます。音楽にそれほど興味があったわけではなかったのですが、Perfumeを入口に他の音楽も聴き始めました。

Perfumeの音楽は、BGMにも良いです。
仕事の効率もあがるかも!?

PTA