Home » 社長の四季 » 社長の四季-第35話 ナイスキャッチ!
7月
30

今年は、ウメの実が不作です。気候のせいか或い
はメジロの食害に遭ったのか解りませんが、木を
見上げても、疎らにしか実っていないのです。
木を揺すって実を落としたり、自然に落果したも
のを拾ったりして、ようやく4合瓶1本分だけの
ウメジュースを作ることができました。貴重品な
ので、大事に少しずつ飲もうと思っています。
今朝も「実が落ちていないかなぁ」と目を凝らし
たら、なんと、落果の途中で「ヒサカキ」の枝に
生け捕りにされていた実を見つけました。
思わず「ナイスキャッチ!」と呟いた私でした。
自然は、時々面白いシーンを見せてくれますね。
ふふっ。

20160730