Home » 社員日記 » キャラクターグリーティング
12月
25

年の瀬も近づいてきました。あちらこちらでイルミネーションやデコレーションなどが飾られ、クリスマスモード一色の様相となりました。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、クリスマスプレゼントに頭を悩ませていることと思います。

私のクリスマスモードといったら、ディズニークリスマスでしょうか。
ディズニーランド(かシー)に何回か遊びに行っていますが、クリスマスの時期に行っている割合が多いと感じます。
今年もディスニーランドへ行く予定です。(※ ディズニーリゾートのクリスマスシーズンはだいたい11月の上旬から12月25日までです。)

クリスマスに限らないのですが、私の近年のディズニーランドの楽しみ方は、キャラクターからサインをいただくことです。
園内をうろうろしているキャラクターを見つけたら、他の人が写真をお願いしているところに混ざって、サインをおねだりするのです。キャラクターたちは快くサインに応じてくれます。今では、キャラクターのイメージに合わせた色のサインペンでサインをしてもらうようにしています。
今年は、前回キャラクターたちと一緒に撮った写真などにサインをもらう準備をしています。

キャラクターたちは言葉を話しませんが、サインをしてくれるだけでなく、寄せ書きタイプや個別タイプなどこちらのリクエストに応えてくれます。こういったキャラクターたちとやりとりをするのが、最近の私の楽しみ方です。

「もうやっているよ。」というかたもいると思いますが、興味をもっていただけた方は、是非サインをもらうのにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ショーやアトラクションだけでなくキャラクターグリーティングも、ディズニーランドやシーでの新たな楽しみ方になると思います。

 

20161225-1

20161225-2

みっきのおっと

« « Uber お友達はAI » »