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4月
15

5秒腹筋

昨年40代に突入し、体調管理の話題が増えてきた今日この頃。
私が気になるのは、腹回り・・・。
見事なワンパックが形成されている。
シックスパックにはならなくても良いけど、
せめてワンパックはなんとかしないと!

とはいうものの・・・。
以前より代謝が悪くなったのか、ちょっとやそっとじゃなかなか落ちない。
腹筋頑張ると、翌日腰が痛い。
これまでも何度か毎日腹筋!という目標を立てても長続きしたためしがない。

そんな中、「5秒腹筋」というのを発見。

なんでも、5秒間じっくり筋肉に負担をかけるので、
通常の腹筋の5倍の運動量が期待できる。
しかも立ったまま行うから、腰や首に負担をかけない。
なんか良さそう♪

※詳細を知りたい方は「5秒腹筋」ってググってください。

早速やってみました。

おお!
腹筋がぷるぷるいってるのを感じます。効く!効くよ!これ
しかも、腰や首は痛くならない。
立ったままや座ったままで行うので、ちょっとした合間にもできる。

これは継続できそう。
次にこの日記を書くころには、ワンパックを卒業しているはず!

ハート様