Home » 社員日記 » 衣替え
6月
5

衣替え

今年も(あっという間に)6月に入り、衣替えで学生たちが夏服に切り替わりました。

夏服に切り替わった学生たちを見ると「間もなく暑い夏がくる」と、暑さに苦手な私は一瞬憂鬱になります。

その前にくるのが梅雨の時期。

今年は、5月13日に沖縄地方と奄美地方の梅雨入りが発表されました。

因みに、去年の東北北部の梅雨入りは6月13日で、梅雨明けは7月29日。

毎年今頃の時期に、自宅のクローゼットの中の衣替えをしております。

先日ようやく重たい腰を上げて、クローゼットの中の整理を始めましたが、整理を始めた日が少し肌寒い日だったので、長袖を若干残しつつ、夏服を出して・・・、と、中途半端に終わってしまった衣替えでした。

日中気温が上がって暑い日や、肌寒い日もまだまだあると思いますので、体調管理には十分気をつけよう、と改めて思いました。

風邪に注意!!!