Home » 社員日記 » 実写映画化!!
11月
25

漫画「鋼の錬金術師」が実写映画化されるということで私の中でブームが再燃しつつあります。

この作品、通称「ハガレン」はある出来事をきっかけに身体を失った兄弟が身体を取り戻すため旅をするダークファンタジーで2001年から2010年の10年の間、月刊少年ガンガンで連載されていました。
当時から毎月愛読していた作品だったので連載終了から7年の時を経ての実写化ということで話題になることが多くなり、1人のファンとしては嬉しい限りです。

ただ、関連グッズやイベントが開催される機会が多くなり財布のヒモが緩くなりやすいので、気を付けたいところです…(-_-;)

ネット掲示板やSNSを見ているとアニメや漫画の実写化に対しては批判的な意見が目立ちますが原作と違う箇所を探して比較するのが実写映画の醍醐味だと思っているので頭ごなしに批判せず、12月1日の公開を楽しみに待ちたいと思います。

image1

image2

 

古芽樽