Home » 社員日記 » Fire TV
1月
5

Fire TV

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦、突然思い立ったようにAmazonのプライムビデオのグランド・ツアー(※)を見たくなりました。

※グランド・ツアーはAmazonのプライムビデオで視聴できる自動車番組で、
イギリスのBBCで自動車番組「トップギア」の司会者を務めていた3人による番組です。

私はAmazonのプライム会員のため無料でグランド・ツアーを視聴できパソコンで視聴していました。

・・・が、やはり大画面のテレビで視聴したいと思い、
テレビでAmazonビデオが視聴できるFire TVを思い切って買うことにしました。
元旦に注文して翌日にはFire TVが到着しました。

IMG_3240

本体にACアダプターを接続し、
HDMIケーブルをテレビに接続するだけで設置は完了です。

設定も
・言語設定(日本語に設定)
・無線LANに接続(これもWPSが利用できるためワンタッチで設定)
で完了です。

Amazonアカウントとの紐づけですが、
Fire TVを注文したときのアカウントが設定された状態で出荷されるため設定は不要でした。

IMG_3242

リモコンもシンプルですが、
上部のボタンを押しながら喋ることで音声認識により見たい番組の検索もできるすぐれものです。

UIの操作もサクサクで快適かつスムーズです。
無線LAN経由でも快適にハイビジョン画質を楽しめました。
Amazonのプライムビデオ以外にも様々なサービスも利用できるようです。

一昔前までは画質も悪く、操作もしづらく遅い印象があったインターネット動画配信サービスも、
ここまで来たのかと感動しました。

 

コミケに行けなかった人