Home » 社員日記 » コロナとASMと私
6月
5

日本ではやっと、新型コロナウイルス(COVID-19)が収束する方向となりましたね。

弊社でも、コロナによって様々な影響がありました。

ただ、元々ICT事業を営んでいるためか、ある程度事業継続の準備はすでにできていることも多いと感じました。

テレワークは自宅のPCからリモートデスクトップで会社のPCに接続し仕事ができ、お客様からの電話は、IP-PBXの機能でテレワーク中の従業員のスマホに内線として転送できます。

お客様からの許可があれば、お客様のシステムのサポートを遠隔で実施できることもあります。

逆にコロナの影響で新たに用意されたものとしては、これまで不揃いだったWeb会議、チャットツールを統一するために構築したMicrosoft Teamsが挙げられます。

ついに私がテレワークを許可されることはありませんでしたが(笑)。

元々インドア派の私は、休日に「自粛疲れ」なんてものを感じることなく、最低限の家族サービスと趣味で自宅にカラオケシステムを構築できたので、有意義且つ健康的に自粛期間を過ごせた方かな?と思います。

 

 

 

 

 

USBマイクは売り切れ