TEL 018-863-9341
2023年1月25日
社員日記

子どもの成長から思うこと

去年は子どもと子猫の世話をする機会が多くありました。
2歳の親戚の子どもと遊んでいると、私が話した言葉や、おもちゃの使い方を真似します。
きっと、身の回りの出来事が新しいものだらけでいい刺激になっているのだろうと思います。
猫の方は、産まれたばかりで母猫に置いて行かれてしまった子を引き取り、育てました。すでに猫は飼っているのですが、産まれたての子を育てたことはありませんでした。苦戦しましたが、今では先住猫と同じくらいの体格にまで成長し、一安心しています。

よく言われることですが、小さい子の成長・変化の早さには驚かされます。
自分はというと、同じことの繰り返しの日々を送っていてなかなか変化を感じられません。
この文章はたまたま1月に書いているのですが、今年は新たな刺激を求めることを目標にしたいと思います。
手始めにまだ行ったことのない土地の温泉巡りなんかが良いかな〜と。

2023年1月15日
社員日記
思い出と目標と
思い出と目標と
2023年2月5日
社員日記
冬の電気代
冬の電気代