TEL 018-863-9341
2023年12月5日
社員日記

「30以上のヤツを信用するな」

世の中の人流も以前並みに戻ってきたように感じます。
私も先日宮城県で行われたミュージシャンのライブに行ってまいりました。
声だしOKで7,000人強の観客がいたそうですが、無事何事もなく帰ることができ、特に体調が悪いという事もなく仕事ができております。ライブは17時からの開演でしたが余裕をもって現地入りました。が、物販で一時間以上並ぶなど結構あった余裕は、あっという間に飛んで行ってしまいました。世の中の人流が戻りつつあることを実感しました。

さて、本題のライブですが、個人的に満足度は最高レベル、大変↑↑でした。
結構長くやっているミュージシャンでXX年前からのファンの方も多く、自分もまだ若い方なのかと思ってしまいました。そのライブのなかで「”Don’t trust over thirty.”30以上のヤツを信用するな。・・・」というくだりがありました。当時、そのミュージシャンが自分が30くらいになった際に引用し、自分もそう見られる歳になってしまったが、ステージの上では今も変わらずティーンエージャーであるというメッセージであったのです。が、それからもう◇◇年が経ち”ティーンエージャー”などといえる歳でもないと笑いをさそう場面がありました。その”笑い”に共感してしまう自分も、30なんかとうの昔であることに再認識させられた瞬間でもありました。
自分も「信用されない」歳を過ぎて久しいのですが、年相応に暮らしていければと思うこの頃です。(何か年寄りくさい落ちになってしまいました。)     

 by30以上の私  

2023年11月25日
社員日記
ポケふた
ポケふた
2023年12月15日
社員日記
NHK総合「魔改造の夜」
NHK総合「魔改造の夜」