TEL 018-863-9341
2022年7月5日
社員日記

贅沢

私は、いわゆる自然豊かなところに住んでいます。
海も山もあるという表現をよくされます。

そんな場所で、両親が畑にいろいろな野菜を育てています。
先日、タマネギの収穫を手伝うようお願いされました。
いつも食べて消費するばかりなので、たまに働くのも悪くないのですが、小一時間動いただけで下半身が筋肉痛になってしまいました。

売られている野菜の値段が高くなっていることもあり、買わずにおいしく食べられることはものすごく贅沢だと実感しています。
いい思いをするだけでなく、両親の年齢が高くなってきていることもあり、これからはもう少し手伝えたらと思います。

近所では、私と同世代の方々も畑で汗を流しています。
野菜を育てたり、収穫したりすることは苦労だけでなく喜びも大きいようです。
実際に自分がやるとしたらと想像すると、苦労を感じる方が大きい気がします。

もっと年齢を重ねれば意識が変わるかもしれませんが、今のところは食べるのがメインということが続きそうです。

2022年6月25日
社員日記
Dead Inherent Yarn
Dead Inherent Yarn
2022年7月15日
社員日記
通信障害
通信障害