TEL 018-863-9341
2022年7月15日
社員日記

通信障害

この社員日記を書いているのは、7/3ですが、A社の通信障害が続いています。

Wi-Fi環境があったので、個人的にはあまり影響がなかったのですが、

モバイル回線のみの方は大変だっただろうな、と思います。

今回の件で学んだことは、

・すべてスマホ上での決済にはせず、現金も持っておこう

・デュアルSIMやeSIMにして、2回線使える用意しておいた方がいい

・公衆電話の使い方、子供に教えておかなきゃ

ですね。

特に公衆電話。

受話器持たずに10円入れて戻ってきて、なんだこれ?という若者がいたとか。

生まれたときから携帯がある世代はそうだよなぁ。

うちの子もきっと使い方知らないだろう。

自然災害時のことも考えて、覚えさせて損はないはず。

今夜教えます。

テレカ所持者

2022年7月5日
社員日記
贅沢
贅沢
2022年7月25日
社員日記
ぷらいむでー。
ぷらいむでー。