TEL 018-863-9341
2022年11月5日
社員日記

プランB

先日山形に旅行に行って来ました。

少し足を延ばして、喜多方ラーメンを食べてきたのですが、無茶苦茶混んでいました。
喜多方から米沢へ抜ける国道121号線が8月の豪雨で、途中の道が通行止めになっていてメインの幹線道路が使えないことはわかっていました。

ホームページとかの案内では、郡山方面まで戻って大きく迂回するしかないような事が書かれていましたが、GoogleMapで検索すると2つのルートがあり、少し遠いけどあまりぐにゃぐにゃしていない、左周りで少し山側を通れば行ける感じで表示されていました。GoogleMapでも121号は迂回していたので、大丈夫と思ってその道を選択したのですが、残念ながら30分ほど走ったところの山の中で全面通行止めとなっていました。しょうがないので、喜多方まで戻って、もう一つのルートで行くことにしました。いわゆるプランBです。

仕事を通じて必ずしも今やっていることが、うまくいくとは限らないと思ってやってきました。
常にプランAとBを持って行動するようにしています。
今やろうとしていることが、必ずしもうまく行くなんてことはありません。
常にもう一つのプラン(計画)を持っていれば、いざトラブル(通行止め)にあっても慌てなくてもいいです。(ヤバいと思いましたが!)

仕事でもプライベートでも、常にプランA・Bを持って対応することを習慣づけておけば、対応がスムーズにいくと思います。

2022年10月25日
社員日記
旅行・イベントに行きたい。
旅行・イベントに行きたい。
2022年11月15日
社員日記
サウナー
サウナー