TEL 018-863-9341
2024年1月5日
社員日記

秋田での移住生活

私は山梨県出身で、就職を機に秋田県に移住してきました。
秋田に移住してから、まだそれほど経っていませんが、秋田での移住生活は驚いたり面白いなと感じたりすることが沢山あったので、いくつか紹介したいと思います。

まず秋田に来て感じたことは、秋田の食べ物がとても美味しいということです。
秋田には美味しいごはん屋さんがとても多いと思います。スーパーで売っている魚介類も、山梨のものより新鮮で美味しく感じます。
山梨には海がないので、美味しい海の幸が食べられるのはとても嬉しいです。

次に、山梨と秋田では周りの景色が違うなと感じました。
山梨は高い山に囲まれているので、どこを見ても山がありますが、秋田は山梨ほど高い山がなく、海もあるので、広く感じられます。
ただ、山梨はぶどうが有名なので、どこにでもぶどう畑がありましたが、秋田ではぶどう畑を見ることがないので、少し寂しく感じます。

また、私が秋田に来て一番驚いたのは、富士山を見たことがないと言う人が沢山いることです。
山梨ではいつでもどこからでも富士山が見られるので、富士山を見たことがない人がいるというのは、衝撃的なことでした。
秋田からだと山梨は遠いと思いますが、秋田の人にもぜひ山梨に富士山を見に来てほしいなと思います。

2023年12月25日
社員日記
何を言っているのか…
何を言っているのか…
2024年1月15日
社員日記
躍動の年
躍動の年