TEL 018-863-9341
2024年2月15日
社員日記

生たらこに挑戦

「たらこ」といえば、ごはんのおともになるピンク色のものでしたが、
この時期はスーパーの海鮮コーナーに「生たらこ」が出ていることに気づきました。

 

衝撃でした。

 

加工前のたらこがあるのは当たり前ですが、初めて目撃したもので驚きました。
黒いこともあって、グロテスクな感じが増していました。

しかし、初めて出会った衝撃と値段が安くて量も多くあることに惹かれ、
買ってみました。

いざ、あの知っているたらこを作ろうと思い、レシピを見てみると、
塩漬けする料理のようで、完成に数日かかりそうでした。

今食べたいワクワク感で買った私は待ちきれず、
加熱処理は慎重に塩焼きで食することに。

 

実食の時…

 

失敗しました。
おいしくないわけではないですが、あまり味がせず触感もボロボロとしていてイマイチでした。
醤油をかけても旨さ引き立たず。
★☆☆☆☆ 星1つ

いきなりの自作料理は、いつも上手くいかないです。
いい経験になりました。
まずはちゃんとした、たらこを目指すということで、次回に期待します。

2024年2月5日
社員日記
サイバーセキュリティ対策のすすめ②
サイバーセキュリティ対策のすすめ②
2024年2月25日
社員日記
ピンク・白・緑
ピンク・白・緑