TEL 018-863-9341
2024年4月5日
社員日記

我が子のアレルギー

我が家の一人娘は、4月に2歳の誕生日を迎えます。
1歳になる前、卵アレルギーを持っていることがわかりました。
卵の入ったお菓子を食べさせたところ、発疹や嘔吐をしたのです。
それ故、今まで卵が入っているものは一切口にさせずに育ててきました。

しかし、2歳の誕生日を迎えるにあたり、
通っている保育園から促されたこともあり、
最近、卵を少しずつ食べさせ始めました。
(診てもらったアレルギー科の先生からも、
あまり食べさせないでいるのもよくないといわれたので。)

実際に食べさせてみると、特に症状は出ず、
拍子抜けするくらいケロっとしていました。

アレルギー反応が出た当時、
すごい勢いで嘔吐しました(本当にマーライオンの様に吐きました・・!)。
その時の記憶があるので、
少しの量でも、食べさせるのがとても怖かったです!

卵が大丈夫になると、
食べられるメニューが格段に増えるので、
いっぱい美味しいものを食べさせたいです!
ただ、若干太り気味なので、量には気を付けようと思います(笑)。

2024年3月25日
社員日記
災害復旧ボランティアに参加してきました
災害復旧ボランティアに参加してきました
2024年4月15日
社員日記
新年度を迎えて
新年度を迎えて