TEL 018-863-9341
2024年3月25日
社員日記

災害復旧ボランティアに参加してきました

2023年7月から9月のことになりますが、
同年7月に秋田県で発生した豪雨災害に関する
復旧作業のボランティアに参加しました。

災害復旧のボランティア活動は未経験でしたが、
甚大な被害を目の当たりにしたショックで、
何もせずにはいられませんでした。

具体的な活動内容ですが、
・屋内外の清掃
・家財の運搬、清掃
などを行いました。

一緒に活動した方の中には、遠方(千葉県)から来られた方もいて、
驚きと嬉しさがありました。

作業が完了したときには、被災者の方から
「助かった、ありがとう」と言葉をいただき、
参加して良かったと思いました。

活動を終えて、自分でもこういった場面で
少しは役に立つことができるのだと、
自信になりました。

災害はいつ起きるか分からず、きっとまた活動の機会はあると思います。
その時は今回の経験を活かして参加できたらと思います。

2024年3月15日
社員日記
創作の壁
創作の壁
2024年4月5日
社員日記
我が子のアレルギー
我が子のアレルギー
  • TOP
  • ブログ
  • 災害復旧ボランティアに参加してきました