長年、自分が箸の持ち方を間違えていることを自覚しており、このままではいけないと一念発起し、箸の持ち方の矯正に取り組みました。
最初のうちは思うように指を動かせませんでしたが、およそ2ヶ月ほどで正しい持ち方がほぼ身につきました。
長年の癖を改め、新しい習慣として定着させることができたことに、達成感を覚えました。この体験により、自分自身が前向きな変化をできるのだと少し自信を持つことができました。