TEL 018-863-9341
2024年3月5日
社員日記

読書はいかがでしょうか

最近、本を読んでいますか?

私はというと、子育てを言い訳に、なかなか読む時間がないのが現状です。

そんな中、秋田市立図書館で電子書籍貸出サービスが始まったことを知りました。

※令和6年1月31日、スタート
https://www.city.akita.lg.jp/kurashi/shakai-shogai/1008469/1040168.html

図書館といえば、実際に出向いて、静かな環境の中で本を選ぶものと思っていましたので、
出向かずども本を借りられるようになったのには驚きました。

私自身、図書利用カードは持っているものの、最近はほとんど利用していません。

思い立ったが吉日、これを機に、私も電子書籍をさっそく借りてみました。

本を持ち運ばなくても、どこでも読める快適さは素晴らしいものです!

でも、図書館のあの雰囲気、たくさんの本の匂いが、何となく恋しくもなり…

結局、今度、図書館に行ってみようかな、とも思っています。

実際に本を手に取るもよし、電子書籍を借りてみるもよし、
みなさんも読書はいかがでしょうか?

2024年2月25日
社員日記
ピンク・白・緑
ピンク・白・緑
2024年3月15日
社員日記
創作の壁
創作の壁